からり、涼しい

 

f:id:suuusaku:20170714133938j:plain

 

昨日のじめじめもあもあ、な天気と裏腹に

今日はからっとしていて風もあり

日差しはじりじりきますが心地よくて過ごしやすい、

こちら東海地方でございます。

 

そんな今日の天気とは無関係な、下諏訪の神社の写真です。

苔むした地面に木漏れ日がほかほか美しくて

2泊3日の長野旅行で一番のお気に入りスポットとなりました。

神聖な場所、という感じがしますよね。心洗われる…!

 

苔むした道を抜けると、人の気配がまったくない境内には

立派な松の木があり、これまた心洗われました。

 

ちなみに下諏訪の見所は、1日でぐるっとまわれるため

下諏訪を拠点に、他にも茅野市ビーナスライン

軽井沢へ遊びに行きました。

 

 

秋に向けて旅行計画を経てていたらふと思い出し、

今日は旅行レポとなりました*